« ヒルベリー・エレジー | Main | 20年咲かせているカトレア »

2017.05.31

水没事故からの回復

∞∞∞2017/5/11∞∞∞∞∞∞∞
~~~万歩計の水没~~~
妻が自分の万歩計を洗濯機に入れてしまった。
「Omron活動量計」という。
 
 
早速取り上げて電池ケースを開き乾かしたが動かない。
電池を新品に換えたが駄目である。
 
知恵を絞ってヘアドライヤーで7,8分ほど熱した。手で触れないほど熱くなった。
見ると液晶の文字盤の内側がすっかり湯気で曇っている。内部の水分が熱で気化したようだ。
一縷の望みをもって更に8分熱した。するとだんだんに曇りが薄らいでいく。
遂に曇りが無くなって文字盤はクリアになった。
筐体内の水分を飛ばしたようだ。
 
あらためて新しい電池を入れたら無事に動作を始めた。
めでたし、芽出度し。
 
~~~お江戸風景~~~
昨日所用で上京し、10時過ぎの中央線に乗ったらスーツを着た男性の全員がノーネクタイであることに気が付いた。
よくよく見て、10人に1人のネクタイ着用もあったが。
 
自分は10人の1人であった。
 
背景は新宿駅  田舎の爺さんがスマホをいじっている
 

« ヒルベリー・エレジー | Main | 20年咲かせているカトレア »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21255/65352936

Listed below are links to weblogs that reference 水没事故からの回復:

« ヒルベリー・エレジー | Main | 20年咲かせているカトレア »