« 蜜蜂と遠雷 | Main | 私の作句術 »

2017.02.06

ビットコインを買った

∞∞∞2017/01/27∞∞∞∞∞∞∞
~~~ブロックチェーン~~~
「ブロックチェーン・レボリューション」(D&Aタプスコット ダイヤモンド社)を読んだ。
 
 
何やら怖ろしいことが進行しているようだ。
<怖ろしい>というのは、何か世の中を変える大きな変革が確実に進行していて、そこで変化を見通した人々が大きな富を得ようとしているのに、知らない人・理解できない人は抛っておかれて、タプスコットがそれらの人々に一顧だに与えないことだ。
世界で抛っておかれる人が99%だろう。
 
私も理解できない。
私に判ったのは移民・難民・出稼ぎの人たちが払う送金手数料がいかに高いものだったかということと、ブロックチェーン・レボリューションでそれが劇的に下がることだけだ。
つまり金融界という既存のエスタブリッシュメントは特権を失う。
 
とにかく数多くのレボリューションのケースを挙げ、そこで既に新しいシステムを築き始めているヒーロー達にインタビューしている。
私には縁の無い世界だ。怖ろしい。
 
~~~ビットコインを買った~~~
ビットコインを買った。
 
昨年の中頃に1ビットコイン(1BTC)が6~8万円だったものが、この正月以降10万円を切らない。
そもそもそんなことを知ったのが今日初めてである。
 
 
ものは試しで0.5BTCを買った。約5万円である。
メープル金貨を買った気分である。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
金儲けを語らぬが信条の  森下一義
 

« 蜜蜂と遠雷 | Main | 私の作句術 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21255/64859970

Listed below are links to weblogs that reference ビットコインを買った:

« 蜜蜂と遠雷 | Main | 私の作句術 »