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2013.05.04

ユニクロとヤンマー

マスターズ優勝のアダム・スコット選手のシャツの胸にユニクロのマークが輝いていたことは皆さん目に留められたことだろう。

最終日の白シャツの赤マークだけかと思ったら、4日間4色色変わりで出ていたのだと。

まさかユニクロの総合デザイナー佐藤可士和氏自身がアダム・スコットに目を付けたわけではないだろうが、マスターズで誰かに担がせようとは佐藤氏のアイデアに違いない。

彼が入ってユニクロは変わった。

ところでヤンマーが創業100周年でこんな発表をした。

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・・・・このあらたな成長への取り組みを加速させるべく、全社でブランドイメージを統一化し、世界中にヤンマーの持つ本質的価値を発信する「YANMAR PREMIUM BRAND PROJECT」を始動します。

コミュニケーションを統轄する立場にクリエイティブディレクター・佐藤可士和氏を起用。また、世界的工業デザイナー・奥山清行氏を取締役に迎え、プロダクトデザインをダイナミックに刷新。みずからの価値を高め、グローバル市場を牽引するより強い企業として成長していきます。・・・・
~~~~~~~~~

奥山氏はフェラーリのデザイナーである。
またファッションデザイナー滝沢直己氏も同時に起用するという。

さて、これからのヤンマーが楽しみである。
株は買いですぞ。

ボートよりも農機具のデザインに期待出来そうだ。


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