琥珀磨きのお客さま
琥珀のことについてはもう3ヵ月半も何も書いていない。
書く材料がないのである。
つまり客が来ない。
月に1人か2人。
3月でちょうど1年たつが何の積み重ねもないみたいだ。
妻の気持ちを思うと可哀相でなんとかしてやりたいが、こちらとしてはWebサイトをいじるくらいしかすることがない。
10日ほど前に月間3600円の予算でGoogleAdに広告掲載を始めたら、それまで1日15件だったアクセスが3倍になった。
5月連休の後半になって、やっと客が続いた。
4日。バイク2人乗りでやってきたアベックが時間がないとかで半分磨いただけで飛び出して行った。世話がなくていい。続いて3人の予約が入ったが来たのはジジババ、チチハハ、ココの6人連れ。そして原石を買って磨いたのは3人。何もしないで見ているだけの人間が3人もいると鬱陶しい。そこにうちの孫2人が出たり入ったりするのだから妻は草臥れたろう。
5日。11時15分にアベック。これがなんと16時半までぐだぐだと磨き続けて、妻に追い立てられてやっと帰っていった。こういうのも疲れる。
6日。夫婦に中学生1人。まあ普通であった。
近所の銀工房のマダムにこぼしたら、7人で来て申し込んだのは1人だけとか、夜中の12時まで粘ったのとか、ひどいのがいるそうだ。
アトリエ・ブルーアンバーは今後の方針を決めた。
1.<1500円/1回>だった指導料を<1500円/3時間>に変更し、延長料金をとる。
2.工房の終業時間を18時30分と定める。
TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21255/15000365
Listed below are links to weblogs that reference 琥珀磨きのお客さま:

Comments