« 通船 | Main | 駒大苫小牧野球部事件 »

2005.08.28

iTunesで買曲

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
iPodが大変な人気のようだ。
私も欲しくなった。

しかし電気小物を買っても使わないことが多い。
曲の買い方はどうなのか、100万曲の在庫というがどんなものか、見てみようと思った。
で、まずiTunesに入った。

ふむふむ。
すんすんと入って、途中クレジットカードの登録で?となったが、まあAppleを信用して登録して進んだら、すぐに購入可能な状態になった。
ほうほう。
どの曲でも曲名をクリックすると30秒だけタダで聞けるのが嬉しい。

さてお目当ての曲を買おうと思ったがこれがどうしても検索出来ない。
なんだ、やっぱり駄目じゃないか、100万曲はどこにあるのかと思いながら寝た。
翌日、英語で入れてみたらすぐに検索出来た。そりゃそうだな。
早速「朝日のあたる家」(アニマルズ)と「ライク・ア・ロ-リングストーン」(ボブ・ディラン)を検索で出し、<150円で購入>ボタンを押して購入した。CDにダウンロードされるのである。

実はこの曲を長年探しながらどうしてもCDが在庫切れで買えなかった。iPodに目が留まったのもここなら買えるかと思ったからだ。
今、この稿を書きながらThe house of rising sun が画面の後から鳴っている。
すこぶるハッピーな気分である。

もうこれでいい。
私には移動音源で音楽を楽しむ習慣はないから多分iPodは買わないだろう。

« 通船 | Main | 駒大苫小牧野球部事件 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21255/5674965

Listed below are links to weblogs that reference iTunesで買曲:

« 通船 | Main | 駒大苫小牧野球部事件 »