« 花の苗フリーマーケット | Main | 批評の事情 »

2004.10.29

ガーデンデザイン講習会

041027CityhallLecture3.jpg

27日、伊東市観光会館で「ガーデンデザインの方法」と題して講習会を行いました。
伊東市振興公社の主催で、私への講師依頼状は公社理事長の伊東市長名でした。フフン

これまでハンギングバスケットとかオープンガーデンの講習はやりましたが、ガーデンデザインについては初めてだったのでいささか緊張し、相当準備をしました。
結果は妻に言わせると「難しすぎた。」です。私が準備し覚えたのは、例えば平等院や金閣寺や修学院離宮・栗林公園とアルハンブラ宮殿・ヴェルサイユ宮殿・ブレナムパレス・シシングハーストなどの建立年や面積、デザイナーの名前でした。花壇の形状を20も数えてみせました。
聴衆はもっと簡単な話を希望していたようでした。

プロジェクターを使っての話は資料の取り出しは便利なのですが、聴衆に背中を向けて話すことになる欠点があります。


« 花の苗フリーマーケット | Main | 批評の事情 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21255/1804562

Listed below are links to weblogs that reference ガーデンデザイン講習会:

« 花の苗フリーマーケット | Main | 批評の事情 »